--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.06    カテゴリ:  未分類 

   ミジンコの飼育♪

最近、ミジンコの飼育についてよく質問されるようになりました。「どのように飼育してますか?」という質問が一番多いかな?と思います。コツはズバリ!!何もしない事だと思います。「たった、それだけ?」と思うかもしれませんが、けっこう失敗する例として、いじり過ぎて極端な水質の変化による全滅!?だと思います。これは、勿論、ミジンコは自然界に住んでいるわけですので、それに近くしてあげれば、いいんだと思います。自分のやり方としては、【大きめの容器に、田んぼの土を敷いてRO水と高濃縮フルボミネラル添加剤を少々入れてます。あとはエアレーションしておしまいです。】 土に、ついては、田んぼの土、池の土、など色々な土で飼育してますが、この前、ヤフオクで、拘りの土を購入しましたので試してます。近いうちに報告致します。皆さんも、自分の飼育法を見つけ出して下さいね。
こんばんは
栄養満点のレッドミジンコ
メダカも他の魚に良さそうですよねv-290

熱帯魚のディスカスやシクリット系にも
最高の餌になりそうですねv-291
御世話になっております。最近、らんちゅうや、熱帯魚を飼育されてる方からの、注文が多いです。(^o^)v ミジンコも飼育水や、餌によっても繁殖スピードに違いがでますので、今、爆繁殖用の餌を開発中です。楽しみにしててください。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
