--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.05    カテゴリ:  未分類 

   広島の恩人

昨日、広島の恩人から、メダカが届きました しかも以前に、メダカ協会の品評会で、一席を獲った事もある♪
【チョキメダカ】です。L サイズになると尾びれが二股に分かれて、ジャンケンのチョキの形になります。広島の恩人にはいっつも御世話になってて、この人がいなかったら、今日の丸上めだかは、無かったらと思います。今年は必ず広島に御挨拶に行きます。その為にも【チョキメダカ】を大切に飼育し繁殖して行きたいと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
面白いメダカがいるんですねw
品評会のメダカなら人気もでそうですね。
私は金玉メダカが迫力があって好きです(笑)
ギノコさんへ…さすが!?ギノコさんですね~。御目が高い。
チョキメダカ、オークションでチラッと見たことあります(^^)
恩人の方に会いに来られたときに、タイミングが
合えば私とも会ってお話しましょう♪(*^^*)(笑)
チョキメダカ、爆っと殖やして下さいねっ♪♪(*^O^*)
レッド隼さんへ…有り難う御座います。この度は落札、有り難う御座いました。お互いに頑張っていきましょうね!
おはようございます。

めだかの卵って、孵化は難しいでしょうか?

先日、知人から頂いた卵は1/5程度しか稚魚が・・・・

えびもめだかも、奥が深そうです。。。。
岩海老さんへ…難しくないとは思います。自分の場合、水道水を毎日交換して弱いエアレーションだけです。受精してましたかね?してたら孵化すると、思います。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。