--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.24    カテゴリ:  未分類 

   卵の採集♪

いや~!今日は暑いですね~。最近、卵の採集の時間が、かなりしめてます。もう、抱卵してる♀の腹から直接、採ってるから少し時間が短縮しました。

♀から直接手で採って♪


ピンセットで1個ずつ引き離します。


完了♪                                                  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
卵の採取も大変な作業ですね。

オークション、拝見させて頂きました。

卵から幼魚と色々と出品されているんですね。

黄金のめだかは綺麗ですね。。。。欲しくなってしまいました。


そうそう、昨晩めだかの卵が孵化していました。

稚魚を4匹確認しました。(^^♪  やっぱり嬉しくなります。。。。。。
岩海老さんへ    稚魚を確認できましたか〜。良かったですね。これからの季節はバンバン孵化しますよ〜。結構、卵は成魚が食べてしまうので毎日回収した方がいいかもです。お互いに頑張っていきましょう〜〜。
毎日卵付けるなんて、なんてサイクルなんでしょう・・・
結構な大変な作業ですね。
その卵、何割ぐらいで孵化成功するのですか?
ギノコさんへ      孵化率は8〜9割位だと思います。孵化のさせ方は皆さん色々なやり方が有るみたいですけど。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.25 21:04  
  • 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
