--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.01    カテゴリ:  未分類 

   今年も!

昨年、結構、好評だったスーパー幹之を今年は琥珀錦透明鱗の様に、自分なりに好きな色合いを選び、それらを交配させて、【金天竜】という名前を付けました。ちなみに、丸上は、自分の家紋で、天竜は自分の親が生まれ育った長野県に流れてる天竜川から、取りました。【天竜錦】も…。
千葉県暮らしですが…長野県に住むのが夢かな~。って!夢を人に話すと叶わないとか…聞いた覚えが………


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
色が凄い・・・
金色ですか?

どういう交配で金に・・・
メダカも奥が深そうですね♪
ギノコさんへ…金色?山吹色?ですかね~? 昨年よりは、若干、濃い、かな~って感じです。ヤフオクにも結構~出品されてる方いますよね。もうちょっと鱗厚にできればな~と思いますけど。なかなか、うまくいきませんねっ。
う、美しすぎる幹之ですねi-233

素晴らしい色彩 うらやまし~i-237
ネーミングもステキですi-234
まちゅ さんへ…金色の幹之は昨年より出品されてる方が増えましたよね~。
名前は、いつも長野県に、ちなんで命名してるんですよ~。
幹之が金色・・・すご!!!(・。・;
ネーミングにもコダワリがあって、
らしさがあふれてますね♪♪
私の方の紅茜、大きいヤツが
腹に卵??たくさん付けたまま
2・3日が経ちますが・・・
雨続きだから水草につけないんですかね??
それとも・・卵ではなかったり?(~_~;)
一応卵には見えるんですけどね(笑)
今、別に分けている卵も孵化し始めて
今現在6匹ほど稚魚が確認できましたよ〜♪♪
レッド隼さんへ…お~やった~! 良かったですね~!孵化して。
もうちょっと暖かくなったら、バンバン産卵しますよ♪稚魚達も期待に応えてくれますよ。きっと。幹之は、昨年に比べたら出品されてる方が増えましたね。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
