--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.23    カテゴリ:  未分類 

   アオミドロ

皆さんにお聞きしたいのですが…極小稚エビがいる水槽のアオミドロを取り除く場合、どの様にすればいいのでしょうか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
稚えびちゃんがいるとむやみに薬の投入は

できませんね。。。。。

照明の時間を減らし、餌さやりを控えめにして

チマチマ割り箸に巻きつけて取る

この方法で私はやりましたよ。


良いアドバイスが出来なくてすみません。。。

岩海老さんへ     早々の、回答有り難うございます。ちょいちょい自分も訪問させて頂いております。 ん〜ん、やっぱりツマツマ取るしかないんでしょうね〜。アドヴァイス有り難うございます。
基本放置です(笑)

余りにも酷いと手入れて取ります・・・
稚エビ余り気にしてません(T^T)

稚エビのほうが意外と強いような気がしますけど
我が家だけ?

頑張って水中を掻き回さないように除去できれば良いですね♪
ギノコさんへ…アドバイス有り難う御座います。放置したい所ですが…。取り敢えず、シュリンプ並みにツマツマ割り箸で取ろうかな~と思います。採ったアオミドロは、味噌汁のダシに…?
↑めだかさん、味噌汁に入れたらメカブみたぃで
意外と美味しかったりして~(^q^)(笑)

私は稚エビはサテライト生活なので、まだ
体験してませんが…
60のアオミドロは、手で取りました(爆)
ソイルがついてきましたが…何か?((((;゜Д゜)))(笑)
多分、放置でイイとは思いますが(^^)
少量の小まめな水換え・照明時間の短縮、
とかで、ゆっくり撲滅待ちではなぃかなとは
思います♪(*^^*)
レッド隼さんへ…アドバイス有り難う御座います。放置プレーも、一利有りますねっ。暫く様子見ですね~。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
