--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.23    カテゴリ:  未分類 

   水カビ

今朝野外のメダカをみたら口に水カビが付着している個体がいました。かなり大きいので、メチレンブルーを直接、患部に筆で塗りました。よく、塩や、薄めたメチレンブルーに浸けると治ると言われてますよね。!本来なら隔離して薄いメチレンブルーに浸けるのがセオリーですが、それだと完治するまでに、体力が落ち、死亡するのが、ほとんどでした。今では、原液を塗って、そのあと、皆の元に帰します。今の所、成功してます。他の人は、どんな風に治してるのか、わかりませんけど…いい案があれば、教えて欲しい欲しいてす。お願い致します。

そして治療!!
スポンサーサイト
うぉー(;´д`)痛々しい感じですね(∋_∈)
水カビってくっつくんですね!!
早く良くなるとイイですね♪
メダカちゃん、ガンバれ!>゜))彡
レッド隼さんへ

少々、荒治療ですがっ! いっつも、こんな感じでやってます。 オキシドール【古い!?】みたいに、しみそう!!ですけどっ。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.03.24 02:23  
  • 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
赤チンならぬ、青チンですね(*^O^*)w
↑もっと古い!?ww
荒治療の方が良かったりするときも
ありそぅですよね♪(*^^*)
今後の経過が気になりますね!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
