--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.11    カテゴリ:  未分類 

   泥飼育♪

最近、泥にハマってます。 泥って何よりも優れた濾過材ではないかな?と感じてます。バクテリアや微生物も豊富ですし、何より水が綺麗になります。今では室内飼育の容器にも、泥を入れてます。かみさんが、【泥入れて大丈夫?】驚いてました。最初は濁りますからね!でも、時間が経つと綺麗な水になりました。そこにエアレーションすると、バッチリです。餌は当然、ミジンコだけ与えてますけど、泥の中の微生物も食べてるらしく、泥を突っついてます。やはり自然が一番だと感じてます。
またまたコメ失礼しますv-353
柔軟な発想が素晴らしいですねv-354
あまり良く知らずにコメしてすみませんなのですが、写真のめだか??めずらしそうな感じですね♪
レッド隼さん。コメント有り難う御座います。このメダカは昨年あたりから、人気が出てきました琥珀錦透明鱗といいます。極上個体だと錦鯉の様に綺麗な三色になります。今年から全てのメダカは泥で飼育してるんですが、なかなか具合が良いです。さすがにシュリンプには無理ですけど…。自然界に近い状態で飼育するのが一番人気だと思います。今朝、レッドミジンコを落札された方から電話で(飼育方法を教えて下さい )お問い合わせがありましたが、泥飼育をアドバイスさせて頂きました。なんか色々考えて飼育するのって楽しいですねっ。レッド隼さんも楽しんで飼育して下さいねっ。これからも宜しくお願い致します。
初めまして。泥飼育大賛成です!私も泥の底床でメダカを飼ってます。管理やリセットが大変だとか言われますが、お日様と微生物が水を管理してくれるみたいで、いつもピコピカです。稲わらをすき込んで何年もかけて出来上がった田んぼの土で飼うのが一番でしょうが、都会暮らしなもので、園芸用の荒木田土と、けと土のブレンドで頑張ってます。変なお邪魔のしかたで申し訳ありません。泥飼育と聞くとついつい嬉しくなってしまいました。









トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
