--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.31    カテゴリ:  未分類 

   現行犯!!

久しぶりの更新です。今、水槽を見たら卵を食べてる親を発見

明らかに、卵の糸が口元に付着して取れないみたい

反省してる様してる様だったので
取ってやるか~
                                                     にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.26    カテゴリ:  未分類 

   飼育を楽しむ♪

最近、シャドーの頭が茶色くなってきました。Jackttey さんに相談したら問題無いとの事!
一安心しました。シュリンプの飼育って難しいけど…。シュリンプやメダカで知り合った人達の繋がりは大切にしようと思いました
頑張んベ~~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.24    カテゴリ:  未分類 

   卵の採集♪

いや~!今日は暑いですね~。最近、卵の採集の時間が、かなりしめてます。もう、抱卵してる♀の腹から直接、採ってるから少し時間が短縮しました。

♀から直接手で採って♪


ピンセットで1個ずつ引き離します。


完了♪                                                  にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.22    カテゴリ:  未分類 

   シュリンプ♪

何か御覧頂いている人がメダカ飼育されている方より…シュリンプ飼育されている人の方が 多いような……………。まっいっか♪ 御覧頂き有り難う御座います。そうそう、岩海老さんと、友達になりました~。これからも友達をバンバン作っちゃおうかな~。と思います。今まで御覧頂いている方も宜しくお願い致します。

最近、シャドーの御肌の艶が良くなってきたような…。 健康な証拠?


ついでに…自分の一番気に入っている【天竜錦】です。もう大好きで撮りまくりです。これからもう少しコントラストが効いてくるかな~!って感じですね♪

2012.05.21    カテゴリ:  未分類 

   日食&オークション

今朝、オークションの画像の撮影をしてる間に、日食が始まったらしいですが…雲で見れませんでした(*ToT)(涙) 次の300年後まで、待ちますか~!

今回はピッカ×2のスーパー幹之ベースの【銀天竜】って名前付けちゃいました~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.17    カテゴリ:  未分類 

   ケーキ

15日♪自分の誕生日で、ビール呑みながらケーキを…。あ~あ44歳か~。年内に自分の目標が叶う様に頑張らないと…。あっそうだ、ギノコさんのリクエストのレッドシャドー撮っておきますね。

アオミドロだらけでごめんなさい。
全然関係無いんですけど5月22日の話を仲間に聞いたんですが…どうなんですかね~。ヤフーで検察したら…。ま~いっか! にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.14    カテゴリ:  未分類 

   久しぶりの

最近、メダカばっかりだったので、ギノコさんのリクエストにお応えして、エビちゃんを……
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.12    カテゴリ:  未分類 

   ブラックウオーター

メダカ飼育に使ってる水ですが、自分は近所のスーパーに汲みに行ってます。シュリンプとメダカと炊飯用に使ってるから、ほぼ毎日汲みに行ってます。皆さんは?今年は浄水器買わないと腕がチャックウイルソン(古い) になりそうです。
                                                                          にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.11    カテゴリ:  未分類 

   オークション♪

今日はとっても、いい天気です。
今回のオークションと雛型用の撮影をしました。
最近、食欲旺盛で【レッドミジンコ】を入れても、直ぐに食べちゃうから、もう容器に【レッドミジンコ】を沢山入れて、(好きな時に好きなだけ食べて頂戴♪)っていう状況です。過保護飼育のせいで、太った様な……




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.08    カテゴリ:  未分類 

   選別悩み!!

久しぶりの更新です。今日は、ちょこっと選別しました。いつもの事ですが…あっちに移して、でも、これと一緒の方が良いかな~と、又、移して、そうしたら、これと交配した方が…!時間を忘れて選別してました♪ お陰様で、【金天竜】が好評で、以前、購入された方から直接、御電話頂いたり。この場を、御借り致しまして有り難う御座いましす。

                                                                       にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.04    カテゴリ:  未分類 

   ミジンコ飼育♪

最近はヤフオクにも結構~ミジンコが出品される様に、なりました。落札して頂いた方から、結構、飼育方法を聞かれる事が有ります。

自分は発泡スチロール等に、田んぼの土や池の底の土を敷いて、水を(水道水はカルキ抜きした物)入れるだけ。
ここで注意しないといけない点は【発泡スチロール】は魚屋さんなどが使用している物を使用する事!! 普通の発泡スチロールだと、ミジンコに有害な成分が溶け、ミジンコが全滅する事がありました。

一番おすすめは、100均のバケツで充分です。
餌は土にバクテリア等が居ますので基本的には与えていません。

あとは全滅を避ける為に何個かに分けるといいです。ミジンコは何気に、弱い生き物です。これは日陰にし、水温の上昇を抑えるといいです。

                                                                   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.03    カテゴリ:  未分類 

   環境

いつもPC で、ブログやヤフオクする時は、好きな曲やPVを流しながら、やってます。夜は、ビール呑みながら…。そうすると結構~時間が経つのが早く。いい案が浮かんだり…
環境って大切だな~なんて思ったりなんかして♪。最近は少女○代のPV 流しながら…

こんな感じです。                                                                       にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.05.01    カテゴリ:  未分類 

   今年も!

昨年、結構、好評だったスーパー幹之を今年は琥珀錦透明鱗の様に、自分なりに好きな色合いを選び、それらを交配させて、【金天竜】という名前を付けました。ちなみに、丸上は、自分の家紋で、天竜は自分の親が生まれ育った長野県に流れてる天竜川から、取りました。【天竜錦】も…。
千葉県暮らしですが…長野県に住むのが夢かな~。って!夢を人に話すと叶わないとか…聞いた覚えが………


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
