--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.28    カテゴリ:  未分類 

   いい天気♪

今日はいい天気♪です。メダカやミジンコの活性が上がってきましたね。自分の一番大好きな季節です。 この、さ~暖かくなってきたから行きますか~的な感じが!皆さんは?
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.25    カテゴリ:  未分類 

   卵の孵化♪

今まで、色々な方から質問が多かったのは、卵が孵化しない!またはカビる!ですね。自分は付着した水草ごと容器に移し、エアレーションしてます。水は動いていれば腐りにくいと思います。御客様で錦鯉の養殖をされてらっしゃる方がおりますが、メダカの孵化は失敗ばかりしてましたが…このやり方を、お教えしましたら…!
やっぱり情報や、前向きな考えは、大切なんだな~と思いました

この中に孵化しそうな卵が6個!にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.24    カテゴリ:  未分類 

   メダカにも!

メダカにもカルシウム使ってま~す。ちょっと遊んでみました

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.23    カテゴリ:  未分類 

   アオミドロ

皆さんにお聞きしたいのですが…極小稚エビがいる水槽のアオミドロを取り除く場合、どの様にすればいいのでしょうか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.21    カテゴリ:  未分類 

   注文個体♪

今、注文していた個体が広島の師匠から到着しました~。太さ♪色♪コントラスト♪餌食い♪自分の中ではパーフェクトです。早速、水合わせして投入♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.20    カテゴリ:  未分類 

   新規立ち上げ パート2

御覧頂き有り難う御座いま~す。
今朝、パイロットを入れました~
勿論、メダカです。楊貴妃、タイガー柄、幹之…。この子達に頑張ってもらいましょ~。

あれっ、2匹しか写ってないっ。にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.19    カテゴリ:  未分類 

   ブログ村?

只今、試行錯誤してますっ。MACだと少しやり方が〜。大丈夫かな〜。心配で〜〜〜すっ。
                   にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.19    カテゴリ:  未分類 

   オークション&新規立ち上げ

御覧頂き有り難う御座います。時間ができたので、やっと新規立ち上げ開始できました~ ちょうど、Jackttey さんにお願いしていた物も届いたので…。前回は【やっつけ】で立ち上げたので、今回こそは…。ついでに、ヤフオクに【天竜錦】を出品しました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

2012.04.19    カテゴリ:  未分類 

   発送準備中♪

まさかの、今日、2回目の掲載です。明日の発送に備えて、準備中です。一個はオークションで落札して頂いた方で宮崎県へ…。もう一個は、お笑い界の…スギちゃ…でなく、レッド隼さんへ。以前は発泡スチロールのサイズも60サイズの小でしたが、今では、中に変更しました。送料は変わらないけど、容量は大きいんで
すよね~。知りませんでした。ヤマト運輸の、御姉ちゃんが教えてくれました~。やっぱり人の縁て大事だしプラスになりますよね。何かブログ初めたら、そういう事の大切さとか、言葉では言いい表しにくいけど…ブログ初めて良かったです。いつもコメント頂いてます、レッド隼さん、ギノコさん、飼育や個体の購入で御世話になっておりますJackttey さん、ブログの立ち上げやデザインを考えて頂いたRED CHASE さん、ほか御覧頂いている方…これからも、宜しくお願い致します。 これからも、ブリード頑張りましょ~。 硬い♂…でなく、かたい話しでごめんなさい。

2012.04.18    カテゴリ:  未分類 

   オチビ♪

昨日の赤?オレンジ?茶色?の稚エビより、もっと小さい゛オチビちゃん゛ を発見!! 多分…Jackttey さんから購入したシャドーの子供ですね~。日の丸の♂は水槽には居ないからっ。確か~初めて交配した♂の血統が長引くってJackttey さんに教えて頂いた覚えが…。 手前の子供はJackttey さんから抱卵個体を購入して孵化した子供です。 この子の親のオチビちゃん♪だと思います。爆殖までは、いきませんが、プチ殖(爆)ですかねっ。

相変わらずっピンボケで判りにくくて、ごめんなさい。


餌の手前に!?


2012.04.17    カテゴリ:  未分類 

   シュリンプ

御覧頂き有り難う御座います。
昨夜、水槽を見たら… 多分、レッドシャドーの日の丸か、二の字!!の子供達が、9匹♪とモスの中にも…。レッドシャドーはJackttey さん個体から生まれた1匹だけ…しかも産卵できる大きさじゃないのに…。メダカじゃ考えられませ~ん。
でもグレード高そうだから!! ま~いっか。

アオミドロだらけでごめんなさい

2012.04.16    カテゴリ:  未分類 

   琥珀錦透明鱗めだか

御覧頂き有り難う御座います。

今年はヤフオクに琥珀錦透明鱗が昨年の倍近く、出品されてるのではないでしょうか?

昨年にヤフオクにて購入された方も、出品されている様ですね。でも、グレードの高い、綺麗な三色は まだ少ないですね。

自分も含め、皆さん、綺麗な個体にする為に色々な、やり方を考えて試行錯誤されてるんでしょうねっ。

何でもそうだと思いますが、ず~っと、その事について考えていれば必ず!いい案が浮かぶと自分は信じてます。

何か…今回は、似合わず、メッチャ硬い話しをしてしまいました~。
でも、一番は、【楽しく】が長持ちの秘訣でしょうねっ。 皆で、楽しく行きましょ~ねっ!!

2012.04.15    カテゴリ:  未分類 

   サーキット

今日は、メダカやシュリンプではなく。

朝から、サーキットで3時間の耐久レースに来てます。

老体に鞭打って頑張ってます。

2012.04.13    カテゴリ:  未分類 

   オーガニック♪

今日はいい天気です。

久しぶりに、シュリンプに与えてるYAMA=EBI さんの、オーガニックをメダカ達に与えてみました~

こんな感じで、突っつき会ってます。
やはり香りが良いんでしょうね~

メダカは藻など、植物性を食べるから、オーガニックは最高でしょうねっ。

2012.04.11    カテゴリ:  未分類 

   ヤフーオークション

御覧頂き有り難う御座います。

今日は久しぶりにヤフオクに天竜錦のペアを出品してみました~

今回は、色に拘らず、鱗の厚さにしぼってみました。鱗の一枚×2が、はっきりしたペアです。昨年の夏から野外無加温で飼育してきました。
そろそろ産卵すると思います。



2012.04.07    カテゴリ:  未分類 

   めだか

久しぶです。

最近暖かい日々が続いてますねっ。
めだかブリーダーの皆さんも本格的に動きだしたようです。

今年は、【天竜錦、琥珀錦透明鱗、紅茜、新種】にしぼって オークションに出品したいと
思います。昨年よりはグレードの高い個体を
出品できると思います。









Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
