全1ページ
このページのリスト
  スポンサーサイト
2012.03.30   カテゴリ:《 未分類 》
  新規立ち上げ!
2012.03.27   カテゴリ:《 未分類 》
  レッドシャドー&画像
2012.03.26   カテゴリ:《 未分類 》
  天竜錦
2012.03.24   カテゴリ:《 未分類 》
  ヤフーオークション
2012.03.24   カテゴリ:《 未分類 》
  紅茜♪
2012.03.23   カテゴリ:《 未分類 》
  水カビ
2012.03.22   カテゴリ:《 未分類 》
  相棒♪
2012.03.21   カテゴリ:《 未分類 》
  贅沢!!
2012.03.20   カテゴリ:《 未分類 》
  ブラックシャドー
2012.03.19   カテゴリ:《 未分類 》
  いよいよ!
2012.03.17   カテゴリ:《 未分類 》
  ステッカ~
2012.03.16   カテゴリ:《 未分類 》
  レッドシャドー
2012.03.14   カテゴリ:《 未分類 》
  春に向けて♪
2012.03.13   カテゴリ:《 未分類 》
  エアレーション♪
2012.03.12   カテゴリ:《 未分類 》
  バキバキ個体パート2
2012.03.11   カテゴリ:《 未分類 》
  泥飼育♪
2012.03.10   カテゴリ:《 未分類 》
  バキバキ個体♪
2012.03.09   カテゴリ:《 未分類 》
  琥珀錦透明鱗!!
2012.03.08   カテゴリ:《 未分類 》
  もう少し!
2012.03.07   カテゴリ:《 未分類 》
  昨年11月14日
2012.03.06   カテゴリ:《 未分類 》
  ミジンコの飼育♪
2012.03.05   カテゴリ:《 未分類 》
  レッドミジンコ!!
2012.03.04   カテゴリ:《 未分類 》
  ★丸上めだか★オリジナル
2012.03.03   カテゴリ:《 未分類 》
  ヤフオク
2012.03.03   カテゴリ:《 未分類 》
  ヤフオク
2012.03.02   カテゴリ:《 未分類 》
  シールのデザイン!!
2012.03.02   カテゴリ:《 未分類 》
  なぜ?
2012.03.01   カテゴリ:《 未分類 》
  初めまして

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.03.30    カテゴリ:  未分類 

   新規立ち上げ!

御覧頂き有り難う御座います。今日、ソイルが到着しました~。

Jackitty さん血統のグレードの高い個体用に用意しました~

前回の60センチは〃やっつけ〃で立ち上げたので、今回は、しっかり時間をかけて立ち上げたいと思います


2012.03.27    カテゴリ:  未分類 

   レッドシャドー&画像

おはようございます。今朝、たまたま以前、ご紹介したレッドシャドーが手前に来たので、撮ってみました~。

すくすく育ってますよ~Jackiity さ~ん♪

新商品もメダカ&シャドーに良さそうなので、購入したいと思います。


後、ブログのテンプレートの画像を追加しました~
リンクにも貼らさせて頂いております。RED CHASE さん(名前を変更されるとの事)にデザインをお願い致しました。

デザイン等、お考えの方は、お願いしてみてはいかがでしょうか!?

とても気に入ってます。

2012.03.26    カテゴリ:  未分類 

   天竜錦

最近!暖かくなっきましたね
ヤフオクにもメダカの出品が増えてきましたね~。

今、自分の好きな色合いの琥珀錦透明鱗を交配させた【天竜錦】の固定化を目指しています。

同じ三色でも、頭だけが赤い個体や、全体が赤ベースの個体など、様々です。赤白黒のコントラストがハッキリした個体が良いですよね。

楽しみです!今年はっ♪


2012.03.24    カテゴリ:  未分類 

   ヤフーオークション

御覧頂き有り難う御座います。久々に琥珀錦透明鱗を出品してまみました 今年は昨年に琥珀錦透明鱗をヤフオクで購入された方達が多数、出品してきそうですねっ。値崩れしても、良い個体は相変わらず高値になるでしょうね。今年も広島の恩人から新たな新種を頂いたので、出品できそうです。昨年、少しだけ出品した、自分好みの色合いのみ掛け合わせた琥珀錦透明鱗ベースの【天竜錦】の固定化も目指したいですね。

↑今回出品の琥珀錦透明鱗の♂です。


今回出品の♂です。ブリブリ個体です。

2012.03.24    カテゴリ:  未分類 

   紅茜♪

こんにちわ♪

今日は、明日、友人に発送する紅茜を撮ってみました。子供のうちは、薄いオレンジ色ですが、成長すると、画像にも写ってる様に、紅くなります。このての品種は保護色効果で黒い容器で飼育すると、濃厚になります。そう考えると、色々楽しめますよね~。奧が深いですねっ。

2012.03.23    カテゴリ:  未分類 

   水カビ

今朝野外のメダカをみたら口に水カビが付着している個体がいました。かなり大きいので、メチレンブルーを直接、患部に筆で塗りました。よく、塩や、薄めたメチレンブルーに浸けると治ると言われてますよね。!本来なら隔離して薄いメチレンブルーに浸けるのがセオリーですが、それだと完治するまでに、体力が落ち、死亡するのが、ほとんどでした。今では、原液を塗って、そのあと、皆の元に帰します。今の所、成功してます。他の人は、どんな風に治してるのか、わかりませんけど…いい案があれば、教えて欲しい欲しいてす。お願い致します。

そして治療!!

2012.03.22    カテゴリ:  未分類 

   相棒♪

こんにちわ♪ 今日はシュリンプやメダカではなく、我が家の一員を!シェパードで、 まだ4才なのでイケイケな♂です。こう見えて父親はシェパード協会の展覧会で、内閣総理大臣賞を頂いたんですよ~。昔からF1ドライバーの今は亡きアイルトン セナが好きだったんですけど、この子の血統書の名前が、たまたま 【セナ・フォム・ハウス・ランボー】だったんです。何かの縁かな!と。 って、単なる親バカですねっ。飼育はシュリンプの方が難しいです。

2012.03.21    カテゴリ:  未分類 

   贅沢!!

おはようございます。最近、シュリンプに与えてるYAMA=EBI さんのオーガニックをメダカ達に与えてますスプーンの腹で砕いて粉々にしてからパラパラっと。シュリンプの食い付きと同じで、メダカ達も水面でパクパクしてますよ。メダカに与えてる方って、いるのかな?
とっても贅沢なメダカ達です。

こんなん感じでっ♪

2012.03.20    カテゴリ:  未分類 

   ブラックシャドー

こんにちわ!!

今日も、水槽を観察していたら、たまたま近くに寄って来たのは、Jackiity さんから購入した個体でした! とっても気に入ってる体系で、この厚みがっ たまんね~♪ まさに鎧を着てるみたいですよねっ。

2012.03.19    カテゴリ:  未分類 

   いよいよ!

御覧頂き有り難う御座います。今日は暖かい1日でした。野外飼育のメダカ達の産卵も始まり♪いよいよ!メダカの季節ですねっ孵化したばかりの稚魚達と稚魚用に与えてる極小ミジンコを撮ってみました 撮影が終わったらフルボミネラル漬けですね

2012.03.17    カテゴリ:  未分類 

   ステッカ~

こんばんわ!千葉県は雨です。

今日、以前にリンクにも貼ってあります。【RED CHASE 】さんら購入したブラックシャドーのステッカーを、アタッシュケースに貼りました。中身は、たいした物が入っていませんが

2012.03.16    カテゴリ:  未分類 

   レッドシャドー

こんにちわ!! 以前、にもご紹介したレッドシャドーが、ここまで確認できるようになりました~。すく×2 育ってます~Jackitty さ~ん。

2012.03.14    カテゴリ:  未分類 

   春に向けて♪

こんにちわ!!まだまだ寒いですねっ 広島の恩人からメダカが届きました。まだ幼魚なのにこの、濃厚な赤。【画像処理してません】早速、泥容器に投入! 爆殖モード突入です。

2012.03.13    カテゴリ:  未分類 

   エアレーション♪

こんにちわ!!千葉は晴れてるのに寒いです。昨日毎年御世話になってます、お医者さんに行って毎年恒例の花粉症の薬を頂いてきました~。今日はドーピング状態で、絶好中です。。話は変わりますが、この前、琥珀錦透明鱗を落札された方から電話がありまして、(産卵したが全て孵化せず、卵が腐ってしまう)御相談を頂きました。お聞きした所、卵だけ分けて、メチレンブルーに浸けているとの事でした。しかも、その方は、鯉の養殖を、やられている方でした。ですので自分がやっているエアレーションしながらのやり方をアドバイスさせて頂きました。今朝、電話で(無事に孵化しました。)との報告を頂きました。やはりエアレーションは大事なんだな~と感じました。【動いている人間と水は腐らない!!】なんてな

2012.03.12    カテゴリ:  未分類 

   バキバキ個体パート2

こんにちわ♪ Jackitty さんから購入したバキバキ個体の稚エビの中に!!なんとっレッドシャドーが1匹!!いました。Jackitty さんに連絡したら(珍しいですわ~)とおっしゃってました。ラッキー♪ スマホで撮ったので、ウォーリーを探せ!!(古い?) 状態ですが、ごめんなさい。大切に育てていきたいと思います!!

2012.03.11    カテゴリ:  未分類 

   泥飼育♪

最近、泥にハマってます。 泥って何よりも優れた濾過材ではないかな?と感じてます。バクテリアや微生物も豊富ですし、何より水が綺麗になります。今では室内飼育の容器にも、泥を入れてます。かみさんが、【泥入れて大丈夫?】驚いてました。最初は濁りますからね!でも、時間が経つと綺麗な水になりました。そこにエアレーションすると、バッチリです。餌は当然、ミジンコだけ与えてますけど、泥の中の微生物も食べてるらしく、泥を突っついてます。やはり自然が一番だと感じてます。

2012.03.10    カテゴリ:  未分類 

   バキバキ個体♪

こんにちわ♪今日は寒いですね((+_+))。Jackitty さんから購入したバキバキ個体から生まれた稚エビを撮影してみました。もうはっきり日の丸が確認できますね。(^_^)v しっかし、シュリンプの飼育は難しいですね。油断できません。だからハマるのかもしれなませんね。

2012.03.09    カテゴリ:  未分類 

   琥珀錦透明鱗!!

昨年、良い個体は高値で取引きされてましたね。琥珀錦透明鱗は、広島の◎◎さんの、お陰で、良い個体を頂けました。血統騒ぎで少し大変でしたけど!今年も琥珀錦が人気の予感が…もうすでにヤフオクに、かなりの数が出品されてきました。自分もソロソロ、選別に入ろうかな?と思います。楽しみですね~

2012.03.08    カテゴリ:  未分類 

   もう少し!

こんにちわ♪ 今朝、紅茜を見たら、抱卵個体がいましたもう少しで春ですね!楽しみです。最近、ヤフオクで卵の出品する方々が増えてきましたね。今年も新種を出品したいと思いま

2012.03.07    カテゴリ:  未分類 

   昨年11月14日

朝方、反対車線側のセブンイレブンの駐車場から急に道路に出てきたBMWを、避けた車が自分の走ってる車線にふくらみ、正面衝突!!BMWは逃走!!自分はすぐに救急車で運ばれました。…が、右足の弁慶の泣き所を12針縫い、オデコの傷の処置とガラスの破片を取って、翌日に退院♪ 保険屋さんが車を見て死んでてもおかしくないって言ってました。しかし自分は運がいいんだな~と思います。皆さんも車にはきよつけて下さいね。

2012.03.06    カテゴリ:  未分類 

   ミジンコの飼育♪

最近、ミジンコの飼育についてよく質問されるようになりました。「どのように飼育してますか?」という質問が一番多いかな?と思います。コツはズバリ!!何もしない事だと思います。「たった、それだけ?」と思うかもしれませんが、けっこう失敗する例として、いじり過ぎて極端な水質の変化による全滅!?だと思います。これは、勿論、ミジンコは自然界に住んでいるわけですので、それに近くしてあげれば、いいんだと思います。自分のやり方としては、【大きめの容器に、田んぼの土を敷いてRO水と高濃縮フルボミネラル添加剤を少々入れてます。あとはエアレーションしておしまいです。】 土に、ついては、田んぼの土、池の土、など色々な土で飼育してますが、この前、ヤフオクで、拘りの土を購入しましたので試してます。近いうちに報告致します。皆さんも、自分の飼育法を見つけ出して下さいね。

2012.03.05    カテゴリ:  未分類 

   レッドミジンコ!!

最近、皆さんから、レッドミジンコのお問い合わせが、増えてきました。それだけ皆さん、飼育しておらる金魚やメダカ、熱帯魚に愛情が、あるんですね。犬や猫の様に、できるだけ栄養のある餌をあげたくなりやすよね。ミジンコを観てると何か、一生懸命に泳いでる姿が、たまらなく可愛いくて、足が痺れるほど見ちゃうんですよね~。 ミジンコさん!!餌にしてごめんなさい。

2012.03.04    カテゴリ:  未分類 

   ★丸上めだか★オリジナル

★丸上めだか★オリジナルの【レッドミジンコ】のロゴが決定致しました。

2012.03.03    カテゴリ:  未分類 

   ヤフオク

2012.03.03    カテゴリ:  未分類 

   ヤフオク

今朝、レッドミジンコを与えながら出品用の写メとりました。スマホだから綺麗ではないけど、メダカの赤白のコントラストはハッキリしてる個体を選でみました。

2012.03.02    カテゴリ:  未分類 

   シールのデザイン!!

ようやく、皆さんに御覧頂ける様になりました。実はk.R.B DESIGNさんの御指導して頂きながらやりました。あとは、画像だけかな…と。k.R.B DESIGNさんには、高濃縮フルボミネラル添加剤のシールのデザインもお願いしたんですが、センスが自分好みで、とっても気に入ってま~す。皆さんもステッカーなどを作る時は、御相談してみて下さいね。 あ~あ そろそろ 杉花粉が飛びますね(キャリア24年)

2012.03.02    カテゴリ:  未分類 

   なぜ?

なぜだか記事が公開されない。どうして〜〜。

2012.03.01    カテゴリ:  未分類 

   初めまして

こんにちは、★丸上めだか★です。やっと、ブログを作る事ができました。オヤジには難しいです。めだか達の飼育の方が楽です。


Copyright © 丸上めだか All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
